スポンサーサイト


郷里大輔さんの訃報に対する世界中からの声

声優・郷里大輔さんの突然の死のニュースは、日本だけに留まらず世界中のアニメファンに衝撃を与えました。この場では、各国から寄せられた郷里さんの死を悼む声をご紹介したいと思います。

海外のドラゴンボールファンサイト総本山であるDaizenshuu EXの管理人、Vegetto EXさん(アメリカ在住)のコメント:
 

 
今回のニュースはここ12年間のサイトの歴史の中で最も書くのが辛い記事の一つとなってしまいました。
声優の郷里大輔さんがお亡くなりになったのです。 (中略)

郷里さんはウミガメ、牛魔王、閻魔大王、コルド大王、そしてミスター・サタンなど、ドラゴンボールシリーズの中で
コンスタントに非常に多くの役を担当なさいました。彼の様々な役で聴くことのできる素晴らしく低い声は、
時に優しく、時に厳しく、変幻自在でした。その才能はまさに唯一無二のものです。
もしも貴方が少しでもアニメを観たことがあるならば、きっと郷里さんの声を聴いたことがあるでしょう。
郷里さんのいないアニメ、ましてやドラゴンボールなど、私は想像もできません。




その他掲示板やYouTubeのコメント欄などに寄せられた世界中からの声:




・ご冥福をお祈りします。 (ブラジル)

・なんてこった。亡くなったって?改で一体誰がサタンをやるっていうんだ。 (アメリカ)

・R.I.P. sensei (カナダ)

・郷里さんはキン肉マンのロビンマスクも演じられましたよね。ご冥福をお祈り致します。 (ブラジル)

・ミスター・サタンは一度も死んだことのない数少ないDBキャラだというのに・・・。 (カナダ)

・糖尿病のくそったれめ。本当に素晴らしい人だった。 (オランダ)

・ただただ、言葉が見つからない。 (デンマーク)

・まだまだ若いというのに。ご冥福をお祈り致します。 (アメリカ)

・悲しい。ただ悲しい。 (アメリカ)

・さようなら、郷里さん。貴方無しではこれからが寂しくなります。 (アメリカ)

・私達の愛する数々のキャラクター、特にミスター・サタンの声を、本当にありがとう。
 貴方のことは永遠に忘れない。 (アメリカ在住フィリピン人)

・郷里さんは私の最も好きな声優の一人でしたし、今後もそうあり続けるでしょう。私の最も好きな声優は
 戸谷公次さん、中尾隆聖さん、そして郷里大輔さんの三人です。今となっては中尾さん、
 フリーザ一人を残して・・・。郷里さん、どうか安らかにお休みください。
 様々な世代のアニメファン達が貴方の死を悼むことでしょう。 (スウェーデン)





ここでご紹介したものはごくごく一部で、他にももっと様々な国の方達からの、紹介しきれない程のたくさんのコメントがあります。いかに郷里大輔さん、そして郷里さん演じるキャラが世界中に親しまれていたかが良くわかります。私管理人も有名人の死としては未だかつてないほどの衝撃を受けています。郷里さん演じるミスター・サタンはDBキャラの中で最も好きでした。本当に悲しいです。今はただ、郷里さんのご冥福を祈るばかりです。本当にお疲れ様でした、郷里さん。






今後郷里さんのサタンを本来の音質で聴くには、ゲームを除けば劇場版と本放送の録画しか無くなってしまいました。亡くなられた声優の方々の名演技、そしてドラゴンボールという傑作を後の世代にできるだけ良い状態で残す為にも、東映はどうにかして高音質なDBのTVシリーズを発売してもらいたいものです。 ※この原因については本家サイトで解説しています。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

file_under & ケイ

Author:file_under & ケイ
世界のドラゴンボールの管理人です。気が向いたら更新していくのでよろしくお願いします。

ドラゴンボールや北斗の拳の本放送の録画をお持ちの方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい。worlddbz@live.jp

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
管理人お薦め日米アマゾン商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
