スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインのDVDに収録されている意外な映像

 現在スペインで販売されているTVSP2作目のリマスター版DVDに意外な映像が収録されているようです。

実際の映像がこちら

この映像はTVSP2作目が最初に放送された際に番組の終わりで流れたもので、日本のDragon Boxには収録されていません。今まではこういった劇場版の予告・プレゼント企画の映像はマスターの現存を疑っていたのですが、実際にはまだ存在するようです。つまりDVDに入れる際に省かれてしまっただけということですね。TVSP2作目は他にも前の週に流れたSPの予告自体も収録されていませんが、そちらにも後半部分に同じ劇場版の予告が含まれています。どうやら日本の東映やポニーキャニオンはこういった劇場版の予告が含まれたものはDVDに入れない方針のようです。しかし日本のDVDに収録されていない貴重な映像が海外では普通に入っているというのは何だか情けないというか、「在るなら入れろよ!」と言いたいところです。

ちなみにこちらが実際にTVで流れた時の映像です


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

今まで劇場版の予告は他人がビデオテープで撮っていた物が残っていて、ああ懐かしい映像なあって感じるようなことだったんですが、海外のSPのDVDに入ってるだなんて驚きです。

なぜ日本に無く海外にあるのかよく理解できません。綺麗にまとめるために日本では削ったのか、それとも劇場版予告まではこだわらないだろうとの考えなのか、なんか他にも色々なお宝映像が探せばでてきそうですね。

コメントありがとうございます

>>ジェイファイブさん

今スペインで出ているリマスター版DVDは日本のDVDと同じ大元のマスターフィルムを使用しているようなので、記事でも書いた様に日本のDVDでは意図的に外されているのだと思われます。

本放送時のプレゼント企画等は紛らわしい為ソフト化の際には含まれないのがアニメソフトの通例となっていますが、元の時代が時代ですし間違えて応募するような人は流石に居ないでしょうから、特にTVSPそのものの予告くらいは収録して欲しかったですね(TVSP2の予告は前半15秒がSPの予告で残りはこれと同じプレゼント企画)。TVSP1作目は入っているのに2作目は無いというのも妙な話ですし。
プロフィール

file_under & ケイ

Author:file_under & ケイ
世界のドラゴンボールの管理人です。気が向いたら更新していくのでよろしくお願いします。

ドラゴンボールや北斗の拳の本放送の録画をお持ちの方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい。worlddbz@live.jp

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
管理人お薦め日米アマゾン商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。