スポンサーサイト


アメリカ版DB改、ミスター・ポポが青く塗られる

以前お伝えした通りTV版では一部修正の施されているアメリカ版ドラゴンボール改ですが、遂にこんな修正までされたようです。

青いポポ
popo.jpg

念のため言っておきますが、コラージュではありません。本当に放送されたものです。このあまりに下らない修正が施されたのは先日お伝えしたNicktoonsでのものではなく、ワンピースの修正で日本でも有名な4Kids系列の局で放送されたバージョンです。基本的には同じものが放送されているのですが、このポポだけはこんなことになってしまったとか。以前にもアメリカでは漫画版でポポの唇が薄くされたりといったことはあったものの、これは流石に史上最低じゃないでしょうか・・・w 言うまでもなくポポは黒人でなければ人間でもありませんし、修正する意味があるとは到底思えません。黒人差別排除の動きもここまで来ると逆に差別なんじゃないかと思えますね。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ポポさん、海外ではこんな修正を受けていたとは・・・w
マニアックな記事が多く、かなり楽しめる内容のサイトですねv-352
またお邪魔させていただきたいと思いますっ。

コメントありがとうございます

>>ばさらさん

はじめまして。そしてコメントありがとうございます。記事でも書いている通りポポは以前にも英語版コミックスで唇の白ヌキを削られてしまったことがあるのですが、まさかアニメでこんな修正をされるとは思いませんでしたw もっと修正が酷かったZの最初の吹き替えですらポポは放置されてましたから。他の国で黒人差別関連でこれだけ厳しいところは無いので、こんなことをするのはアメリカくらいですね。

>マニアックな記事が多く、かなり楽しめる内容のサイトですね
>またお邪魔させていただきたいと思いますっ。

お褒めの言葉ありがとうございます。近頃更新が滞ってしまっていますが、近いうちにいくつか記事を書きたいと思います。しかしFC2ブログにドラゴンボール関連、そして「ばさら」さんというと同人界隈の方を思い出してしまうのですが、もしかしてご本人様ですか?間違いでしたらすみません。

No title

管理人さんはDBゲームはしないの?
記事に関係ないこと聞いて悪いんですけども

No title

>>ラクさん

はじめまして。ゲームはやりますよ。超武闘伝2やSparking! Meteorなんか好きです。
レイジングブラスト2は欲しかったんですが「どうせまた3が出るだろう」という気がして買いませんでした。

No title

なんとw
ちなみにウーブは黒人ですよね?
ウーブについて詳しい情報などはありますでしょうか?
プロフィール

file_under & ケイ

Author:file_under & ケイ
世界のドラゴンボールの管理人です。気が向いたら更新していくのでよろしくお願いします。

ドラゴンボールや北斗の拳の本放送の録画をお持ちの方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい。worlddbz@live.jp

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
管理人お薦め日米アマゾン商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
