スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語吹き替え版ドラゴンボール改の映像が公開

 ドラゴンボール改・・・ではなく、正式にはドラゴンボールZ改となった英語吹き替え版の改ですが、遂に5月よりNicktoonsというTV局にて放送されることが決定しました。放送開始に向けてNicktoonsの公式サイトでは一部本編映像が先駆けて公開され、英語圏のDBファンサイトで話題を呼んでいます。

dbz_kai_logo.jpg


 Nicktoonsのサイトはアメリカ以外からのアクセスを遮断しているため、YouTubeに転載された映像をご覧ください。










BGMは日本版のままになり、また台詞も概ね日本版に忠実な翻訳となったようです。ただ、
アレ・・・?








血はおろかバーダックのトレードマークともいえる顔の傷まで綺麗に消滅。








亀仙人のビールが牛乳に・・・ しかも、いつものじっちゃんのエロネタも消滅。


この修正のせいで、クリリンがおつまみの枝豆を運んでいるのが意味不明になってしまいました。(まぁアメリカ人にはビールのつまみに枝豆ってのはそもそも解らないでしょうけど・・・w)



 もちろんこれらの修正はTV放送のための処置であり、ソフト化される際には無修正になると思われます。画角も4:3みたいですし、Blu-rayのボックスが出たらリージョンコードも同じなので日本版を買うよりおトクかもしれません。ただ、もしかしたら日本の東映からの圧力で日本語音声が収録されない、なんてこともありそうですが・・・。それに、海外版DBコレクターの管理人としてはむしろ修正版の方が欲しかったりしますw

 まぁ何にせよ、これによってまた北米でよりDB熱が増すと良いですね。


※追記※ OPとEDの英語版もお披露目されたようです。映像は向こうのファンが独自にクレジットを入れたもので、音はカメラでの録音のため音質が優れません。来月の始めには正式な映像が出てくると思うので、その際には改めて当ブログでご紹介いたします。



スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

file_under & ケイ

Author:file_under & ケイ
世界のドラゴンボールの管理人です。気が向いたら更新していくのでよろしくお願いします。

ドラゴンボールや北斗の拳の本放送の録画をお持ちの方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい。worlddbz@live.jp

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
管理人お薦め日米アマゾン商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。