スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントラに間違って収録されたM800番台の二曲について

 さて、ドラゴンボールのサントラCDがいかにいい加減に作られているかは、以前のM1018に関する記事で触れたのでお解り頂けたかと思います。今回は、そのいい加減さのせいで却って収録される機会に恵まれた、ある二曲のBGMについて語りたいと思います。

 前に触れたM1018は劇場版本編では未使用で、またテレビシリーズでも一切使われることがないものでした。しかし中には映画内で使用するため作曲されて没になった反面、TVでのみ使用されたBGMがいくつか存在します。実はそんな曲が劇場版Z一作目の為作曲されたM800番台には二曲存在するんです。両方ともサントラに一度間違って収録された後、別のCDではこっそり修正されほとんど気づかれなかったものです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 劇伴
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:file_under & ケイ
世界のドラゴンボールの管理人です。気が向いたら更新していくのでよろしくお願いします。

ドラゴンボールや北斗の拳の本放送の録画をお持ちの方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい。worlddbz@live.jp

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
管理人お薦め日米アマゾン商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。